ヒールとかスルーって快感だな

 行って来たお遊びフットサル。毎度翌日は筋肉痛になっている感じだったのに、かなりマジにやった今回はほぼ筋肉痛がないだと?最近連続でやってるからなのか?ただその代わり今回はやってる途中で足が痛くなったけどな!
 今回は、普段守備的に、あまり攻撃には絡まないスタンスを取っていたtonだけに(チームオーダーでそんなに上がるなとか言われてるし)、自由に動けて楽しかったなぁ。ポゼッション高めて、ボール回そうってテーマだったからかな。普段は、ある程度ポジション決めて、前に早く攻めるって感じだったから自由度が高くてね。 その代わり攻撃に沢山絡むといっぱいボールを蹴らなくちゃいけなくて本当に困る。こんな一番脳みそから遠い場所を動かすなんて難しすぎるわ。あとは守備大好き人間tonだけに攻撃時のシュート意識の皆無さに「日本代表だな」と野次られたりした。だってパス大好きなんだもん、1対1でもフリーいたら出したいんだもん、アシスト気持ちいいんだもん。 けど面子にもよるけど、tonは前(ピボだっけ)かサイドの方が向いてるんじゃね?一番底をやるとどうしても、キープや手詰まりの時ドリブルっていう選択肢も必要だけど、それってton苦手だからw 楔やスペースに動いて簡単にボール捌く方が体力はキツイけど良さげ。
 以下tonメモ、課題

  • 積極シュート(打つ。フェイントとか。
  • 楔のパスを貰ったときの判断。ワンタッチ。
  • 浮かしたロング制度